ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

今宵の月

夜、厄除大祭で賑わう多井畑厄神の横のいつもの公園へ。
もし人が少なかったらフレリノと参拝でも・・・・なんて考えていましたが、甘かった。
すごい人出を見て、まっすぐ公園へ。
夜はめったに行かないのですが、今日は人影もチラホラあり、
安心してゆっくりお散歩。人とすれ違う時は二人ともちゃんとツケをしてくれ、
いいコちゃんでした。
今宵の月_e0108657_21131622.jpg
そんなお散歩途中、見上げた今宵の月。なんとも優しい・・・。





日中は三宮までヨガレッスン。
私の受けているレッスンは、ポラリティヨガといって
人間の極にあるエネルギー(女性性/男性性、陰/陽などなど)のバランスをとることや、
地球にあるのと同じ人間の中にもある5つの要素(空 風 火 水 地)の流れを
大切にするもの。

今日は最中に、ハッと気づいたことがありました。
それは、私はいろんな物事を学ぶ過程がすごく好きなんだということ。
その過程は、自分の5感を使ったり、頭を使ったり、はたまた直感を使ったりと
いろいろ方法はある訳だけれど、そういった様々な方法を用いながら
ストンと腑に落ちる経験を重ねていくことを欲しているんだなぁと。

なるほど・・・・。
by frerino | 2008-01-19 21:14 | ヨガ
<< コーヒータイム 夜勤明けでも充実~ >>