ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

今日の1日&サンタのこと

今日の1日&サンタのこと_e0108657_20195992.jpg
今日はリノアの教室。第3回目です。
休みのダンナを誘うと意外や意外、すんなり一緒に行ってくれることに。
せっかくダンナも行くならフレアも一緒にということで、家族で教室へ。

レッスン中はダンナ&フレアペアはレストルームで待っていてもらいました。
フレアさん、静かに待っていてくれてありがとう。
今日のリノアはどうやら「吠えてはほんとはダメ」ということをわかっていながら
吠えている様子。先生の指導で、以前よりは静かになってきています。
今日は、ツイテ・マッテ・マットの練習。いろいろバリエーションをつけながら
行っていきます。オヤツがでてくる手ばかりに注目して、視線は常に手に
なってしまうリノアさん、これをどうしていくかがミソかなぁ。

今日の1日&サンタのこと_e0108657_20223655.jpg
教室が終わった後はちょうど昼ごはんの時間。
2回目のパンデブービーさんに行くことに。
初めてのランチですが、これがとってもいろんな種類があっておいしい!
ダンナも絶賛のごはんでした。
パンちゃん・ブービーくんともいい感じのリノア。
みんなでゴロゴロ。
今日の1日&サンタのこと_e0108657_20231175.jpg
フレアも私の足元でゴロゴロ。

今日の1日&サンタのこと_e0108657_20265729.jpg
次に向かったのはmomomamaさんのお店、ラブ&ピースさん。
momomamaさんの感性や優しさにはいつも感銘を受けます。
ふふふ、一緒にアニマルコミュニケーションのお勉強、していきましょうね。
楽しい時間をありがとうございました。
ひなちゃんにも会えて満足満足♪

今日の1日&サンタのこと_e0108657_20323617.jpg
そして、サンタのこと。
31日にあった譲渡会で里親さんが決定したそうです。
サンタ、いろんな環境に慣れるのは早かったそうで、車が通る側道のお散歩も
まったく気にせずできていたとのこと。
今は新しい家族のもとで、幸せな夜を過ごしているね。
よかったね、サンタ。
センターの職員さんやボランティアの方々、関わってくださったみなさま、
ありがとうございました。
本当に嬉しいです。
by frerino | 2007-02-02 20:34
<< レイキ 今日のお散歩 >>