ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

ランへ

e0108657_20442461.jpg
今日は久しぶりにドッグランへ。
最近は雨も多く、思うようにお外で遊べなかったフレリノ(特にリノア)のストレス発散が目的。
日曜日ということでたくさんのワンさん達が遊びに来ていました。

e0108657_204442100.jpg
私にかけよって来るフレア。
あ、後ろのダルちゃんに追いかけられているわけではありませんので。
e0108657_20445643.jpg
走り回ってスッキリ顔のリノアさん。
よかった、よかった。
# by frerino | 2009-03-01 20:45 | お散歩

あんずちゃん

今日は念願叶って、フレアと姉妹のあんずちゃん家と吹田のドッグカフェで待ち合わせ。

e0108657_1423491.jpg
ね、どっちがわからないでしょ。
本当によく似ていています。
(この写真はあんずちゃん)

e0108657_1433858.jpg
可愛い可愛いあんずちゃん。
ワンコはどのコもかわいいのですが、やっぱり特別な絆を感じます。

e0108657_1431992.jpg
もう1枚♪

e0108657_1445047.jpg
記念写真にも挑戦。

e0108657_1451191.jpg
今度は3人で。
あんずちゃん、ずっとおりこうさんで頑張ってます♪

e0108657_1453061.jpg
最初に飛び出したのはリノアさんでした~。

ずっと会いたかったあんずちゃんに会うことができ、本当に幸せな時間でした。
あんず家のみなさん、ありがとう!
# by frerino | 2009-02-14 23:58 | フレア

トリミング

今日はTORIEさんでフレアのトリミングを願いしました。

e0108657_15241694.jpg
リノア「お姉ちゃんが中にいるんだよー。私も入りたいよー」
トリミング部屋の前で大騒ぎのリノアさん(汗)

e0108657_15243693.jpg
中ではこんな感じ。
フレアは外からリノアや私の声がする度に気になってしょうがないようだったとか。

e0108657_15244989.jpg
こんなにピカピカになりました!
フレアも嬉しそうです。

e0108657_1525589.jpg
念願かなったリノアさん(笑)
リノアは足回りをお願いしました。

e0108657_1525224.jpg
自慢げ・得意げな顔のリノアですよー。
Mちゃん、ヤス君、ママさん、ありがとう!
# by frerino | 2009-02-13 15:26 | 日常

りーたん、こっち向いて

e0108657_18395026.jpg
今日のお散歩は別々で。
フレアもリノアも「別々」という言葉を覚えていることに今日気づきました。

e0108657_1840789.jpg
私の歩調に合わせ、顔を合わせながら歩くフレア。
うーん、いつのまにこんなにおりこうさんになったのかと親ばか炸裂で感激する私。

e0108657_18402113.jpg
梅もチラホラ。
暖かくて春といっても通用する陽気。

e0108657_18403527.jpg
リノアさんも私のペースを気にする素振りはみせてくれるけど、せわしない(汗)
写真を撮るのに、オスワリはするのだけれど、カメラ目線にはならない(泣)

e0108657_18405231.jpg
「りーたん、家の中では自分から撮って~とくるのに、お外では全然やんっ」と不満を述べると
「お外ではそれどころじゃない」との返事。
はいはい、そうですか。
# by frerino | 2009-02-12 18:41 | お散歩

サンキャッチャー

友人4人で集まり、サンキャッチャー教室。
ワイワイ楽しくおしゃべりしながら、出来上がったのはこんなの!
教えてくれた友人は、初めての教室開催。
これを足がかりに、今後もっと主宰していきたいと考えているそうです。応援してるよ ~。
e0108657_18142749.jpg


e0108657_18145270.jpg




e0108657_18152319.jpg

# by frerino | 2009-02-11 23:08 | わたくしごと

総合運動公園へ

e0108657_17404184.jpg今日のお散歩は総合運動公園まで。
菜の花が見頃かもと思っていたのですが、まだ少し早かったようです。

e0108657_1731447.jpg

















妹も一緒でいつもよりはしゃぐお二人さん。

e0108657_1741328.jpg






あぁあ~。

e0108657_17322175.jpg
フレアもテンションアップ。

e0108657_1736379.jpg
リノアさん、張り切って引っ張ってますね(汗)
# by frerino | 2009-02-06 17:34 | お散歩

妹と

e0108657_17142824.jpg妹がやってきました。
普段はあまり須磨界隈でのんびりすることもないので、今回はいい機会ということで
駅まで迎えに行ったついでに、いろいろ立ち寄ってみました。













須磨海岸。

e0108657_17144715.jpgそして海岸沿いにあるカフェでランチ。

e0108657_1715378.jpg一度も行ったことのなかった須磨寺と商店街を散策。

e0108657_17152732.jpg家に到着するとウハウハ待ち構えていたお二人さん。
良かったね!
# by frerino | 2009-02-05 23:59 | わたくしごと

まったりな夜(リノア編)


e0108657_23102225.jpg 中身(綿)を出し切ってしまったぬいぐるみをゴミ箱に捨てたら、「出して~、取って~」と無言のアピール。


e0108657_23103783.jpg念願かなって取ってもらったぬいぐるみ(の抜けがら)をハムハム。



e0108657_23105047.jpgフレアがごはんアピールすると、リノアも一緒のポーズでアピール♪



e0108657_239325.jpgリノアは「ワン」よりも「ニャア♪」が似合う。
# by frerino | 2009-02-04 23:09 | リノア

まったりな夜(フレア編)


e0108657_22484841.jpg引っ張りっこ。 あぁ、目が小さくなってますぅ。

e0108657_2250168.jpgえへへ、遊んだね~。

e0108657_22501615.jpg「そろそろごはんかな?」
ごはんタイムを察すると、お座りでアピールしてきます。

e0108657_22503368.jpgネムネム。
# by frerino | 2009-02-04 22:51 | フレア

おらが山

今日は久しぶりのおらが山。
さすがに寒さもあってか登山人はほとんどいませんでした。

e0108657_20445142.jpg
ご機嫌でずっと笑顔のフレア。

e0108657_2045471.jpg
リノアはもううれしくてしょうがないといった感じ。

e0108657_20464727.jpg
こうやって自然の中でのんびりする時間、これからも意図的に作っていこう。
# by frerino | 2009-02-02 20:47 | お散歩

お休み突入

今日から仕事が休みに突入。
一度職場から電話がかってきて「え、休み返上?」と一瞬焦りましたが、大丈夫でした(笑)

e0108657_2344019.jpg
最近のリノアさんは、すごーく甘えたさんです。
私のストーカーになって家の中どこでもついてきます。
以前はフレアがそうだったんですが、
フレアも、「まぁリノアならしょうがないか」と思っている様子。
最近フレアとリノア、姉妹としての絆も深まっているようで(イタズラをする際の連携プレーも含む)、なにかと嬉しいです。
# by frerino | 2009-02-01 23:03

2月から

e0108657_23584577.jpg
フレリノが「今を生きる」ように、一瞬一瞬を大切にしながら日々を過ごしていきたいものです。

わたくしごと
# by frerino | 2009-01-30 23:58 | わたくしごと

犯人は?

e0108657_23193160.jpgめったに靴へのいたずらはしなくなったお二人さん。でもたまーにはまだしてしまうのです。

ある日、仕事から帰ると、新春のセールで買った靴がこんなことに!
「あー!!」と言うと、慌ててケージに入りこんだリノアさん。
今回の犯人はあなたですね・・・・。

クッションが適度に効いていて疲れにくく、お気に入りだった靴。
「ああ、同じのがほしい~」ということで、次の休みに買ったデパートに行ってみましたが、当然売り切れ。その日はデパートのはしごをしましたが、どこにも置いておらず。ネットでも探しましたが、不発。

e0108657_23202429.jpgんが、昨日最初に買ったデパートの同じ系列の別店舗で見つけました!

e0108657_23221723.jpgそして増えてるし(笑)。

e0108657_23204328.jpgリノアさん、今度は頼みますよ。
(って私の教育次第ですけどね・汗)

もう一つのお買いもの
# by frerino | 2009-01-26 23:23 | リノア

雪ー!

e0108657_121275.jpg
朝起きたら雪が降っていました。
今日がお休みでよかった。

e0108657_12122438.jpg
まずは雪のにおいを嗅いでおこう!

e0108657_12123753.jpg
フレア、降る雪をラブリーポーズ(笑)で眺めています。

e0108657_12124949.jpg
ちべたい、ちべたい~。
# by frerino | 2009-01-25 12:13 | 日常

寝姿


e0108657_225040100.jpgスヤスヤと眠る姿。

e0108657_2250546.jpg「パチクリ!」
あ、起きちゃった。

e0108657_22511364.jpg












リノアはこんなの。
歯、むき出して、おっぴろげ(汗)。
これでもレディーですのよ。

選択肢
# by frerino | 2009-01-12 22:52 | 日常

のんびり

e0108657_21183013.jpg
久しぶりに舞子公園へ。
強い海風にやられっぱなしの私と笑顔満載のフレリノ。

e0108657_21184532.jpg
最近は近所の2か所の公園のローテーションが多かったので、ことのほか嬉しそうに見えたのかも。
# by frerino | 2009-01-11 21:20 | お散歩

明日から仕事


e0108657_21162799.jpg
楽しかった長期の休みも終わり、明日が仕事始め。
ブルーになって、今日はひきこもりがち(汗)。
そんな私にそっと寄り添うフレアとリノア。

ありがとね。
ママ、がんばるよ。
# by frerino | 2009-01-04 23:59 | 日常

多井畑厄神さんへ

お正月だからといって特別なことはしない我が家ですが、これだけは家族でと決めていることが、厄神さんへの初詣で。
3日の夜、やっと行くことができました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

e0108657_2110695.jpg
ふふ、上手にクッション使ってます。
# by frerino | 2009-01-03 23:59

バーゲン

バーゲンの開始が多い2日。
フレリノにもお付き合いいただいて、行ってきました。
ただし待ってもらうこともあってササッと。
その割にはいろいろ買い込みました(笑)。

渋滞でなかなか駐車場に入れず。
それでもフレリノが一緒だとイライラしないのが不思議。

e0108657_2121289.jpg
       「ね♪」
# by frerino | 2009-01-02 23:59

お正月

e0108657_20204847.jpg
あけましておめでとうございます。
2009年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように。
今年もどうぞフレリノ家をよろしくお願いします。

e0108657_20213236.jpg午前中はダンナ実家に招待を受け、御節料理を味わってきました。
お屠蘇とシャンパンも♪
もちろんどれもとっても美味!
御馳走様でした~。

e0108657_2016537.jpgさてさて一晩明けてリノアとミニチュアシュナウザーちゃん、なんだか仲良しに。


朝、ご近所で散歩中の方たちにいろいろ聞いてもわからず、どうしたものかと思っていたところ、警察から飼い主さんが見つかったと連絡があり、お迎えがきて帰っていきました。
すぐに見つかる気はしていましたが、とってもスピーディーに運びました。
ああ、ヨカッタ・・・。
# by frerino | 2009-01-01 20:23 | 記念日

年越しのお客様

e0108657_19485388.jpg
大晦日の夜はTORIEさんでみんなでテーブルを囲みました。
リノアはどうしてもワチャワチャしがち。お邪魔する前に「リータン、騒いだらお家帰るよ」とリノアと約束。そのせいあってかまずまず許容範囲で(ホッ)。

e0108657_19491513.jpg
ラナちゃん、クリスちゃんもニッコニコ♪
楽しい時間をありがとうございました。

e0108657_19493566.jpgそしてそして、このコは・・・・!?
夕方、TORIEさんのトリマーMちゃんの家族が近所で保護したミニチュアシュナウザーの女のコ。とても大人しく穏やか。首輪をしていたのととてもきれいに手入れをされていたので、迷子の可能性高し。警察に問い合わせましたが届けは出ておらず、とりあえず我が家で預かることとしやってきました。

e0108657_19495970.jpgケージで大人しく過ごすワンコに対して監視中のリノア。

e0108657_19501772.jpgリータン、そんな顔しなさんなって・・・。
# by frerino | 2008-12-31 23:59

大晦日

e0108657_18313567.jpg
2008年が往こうとしていますね。

1月1日、地元の山に登って見た初日の出。
この1年間いろんなことがありましたが、その度にあの美しい光景を思い浮かべて、平安と感謝に近づけるよう気持ちを落ち着かせてきたように思います。

今こうしてここにあること、そしてどんな時もフレアとリノア(もちろんダンナも)がそばにいてくれたことに感謝。

皆様、この1年間どうもありがとうございました。
2009年も素敵な年となりますように。
# by frerino | 2008-12-31 18:31

実家にて

e0108657_18172015.jpg三重の実家で2泊過ごしてきました。
お墓参り以外は特に予定も立てず、のんびり(ダラダラともいう・汗)。
よく食べました・・・。




今話題(?)のカレー鍋。
ハウスのものがおいしいとのことでしたが、地元のスーパーでは見あたらず、
別のメーカーのもの。これもなかなか!

e0108657_1817358.jpg
海に面する自然公園にも行きました。
やはり人はおらず、ノビノビ。

e0108657_18174994.jpg
フレアもリノアもはじけて走る走る~。

e0108657_1818761.jpgまったり姉妹。

e0108657_18182358.jpg
帰る日は野菜をお持ち帰り。
数年前から始めたキノコ栽培。やっと収穫♪
# by frerino | 2008-12-30 23:11

今日から休み

e0108657_223552.jpgなんと9連休。
こんなに休みが続くのは初めて。
今日からゆっくり過ごそうね。

JA市場で買い出し後、農業公園へ。
市場では、年の瀬の買い出しの人たちで大賑わい。

明日からは2泊3日で三重の実家へ。
30日には戻ってきてのんびりと年末年始過ごす予定。

e0108657_2233330.jpg
フレアのチョロっと出たベロ♪

e0108657_2241649.jpg
遠くから聞こえるすずめ追いの鉄砲の音に耳を澄ませるリノア。
なんとリノア、鉄砲の音に興奮して、そっちにダッシュしようとする。
その臨戦態勢は一体!?
# by frerino | 2008-12-27 22:06

北海道土産

e0108657_21571818.jpgダンナ、北海道へのスキー旅行から帰宅。
お土産に依頼していた花畑牧場の生キャラメル、50分ほど並んで買ってきてくれました。
うしし、今から食べます。
ありがとね。

久しぶりのダンナとの再会にフレリノの興奮もMAXでした(笑)
# by frerino | 2008-12-20 21:57 | わたくしごと

送別会

e0108657_21472944.jpg
11月までいた病棟が開いてくれた送別会に出席。
看護師になって8年と8か月。ずっと同じ部署で働いてきました。

みんなの顔眺めながら、なんて素晴らしい仲間に囲まれていたんだと
あらためて感謝。
それぞれお世話になった方と話しながら泣き笑いの時間となりました。

患者さんとちょっとした会話で笑い合ったり、夜勤時美しい日の出をともに眺めたり、
大変なこともありましたが、仕事の喜びはそういった患者さんと過ごす何気ないことにありました。今の部署ではちょっと難しいことかもしれないので、そのことは残念ですが、
こうやって送別会を開いてもらったことが、自分の中でも区切りとなったようです。
新しい環境はまだまだ慣れずかなりの緊張感の中で過ごしているのが実情ですが、
私なりにやっていこうと受け入れることができつつあります。
# by frerino | 2008-12-19 23:59 | わたくしごと

リノアの顔

e0108657_18545959.jpg
プププ、フレアの頭のてっぺんの毛、今日は目立ってます。


e0108657_18552194.jpg
二人の顔に白いもやが!!エクトプラズム!?
いえいえ、今日は寒すぎて、吐く息が白くなっていただけです(笑)



e0108657_1859343.jpg
お散歩は楽しいはずのリノアさん。
なのに時間が経つにつれ、こんな顔に・・・。

e0108657_18555419.jpg
こっちの顔も・・・。

その訳は・・・・
数日前に普段使いレンズが故障。そのため今日はすべて望遠レンズ使用。
少し離れてでないとシャッターが下りてくれないので、離れてパシャパシャ。
まだまだ分離不安気味のリノアさん。離れると急に不安になるようで、
次第にこんな顔になってしまいました。


e0108657_18561680.jpg
帰りに寄ったtorieさんではウマウマ~。ニコニコが戻ってきました♪
# by frerino | 2008-12-07 19:08 | お散歩

マッサージチェア

e0108657_084215.jpg
それぞれ思い思いの場所で眠るフレアとリノア。

フレアの最近のお気に入り場所はマッサージチェアの上。
先週末、先輩より「使ったのは最初だけで、子供のランドセルや服の置き場所になってしまったから」との理由で頂いたもの。
これが今の状況にぴったりというか・・・・。ここ数日いつにない肩コリとなってしまい、大変重宝しております。
人の手のマッサージにはかないませんが、なんというグッドタイミング!

新しい部署では
# by frerino | 2008-12-04 00:08 | 日常

フレア5歳

フレア、今日で5歳になりました。
0時を過ぎた瞬間(正確には過ぎる前から)、「フレア、おめでとう!大好きだよ」と言いながらムギュウと♪

e0108657_22285283.jpg
フレリノの夕ごはんが済んだ後、こじんまりとですが、お祝い会。
プレートには、TORIEさんでテイクアウトしたケーキとイチゴ、スジ肉(我ながらなんという組み合わせ!)そして人用のケーキ(笑)

e0108657_22293464.jpg
ふーたん、おめでとう!
誕生日はいつもフレアが産まれたと知らせてもらった時の幸せな気持ちを思い出すよ。
産まれてきてくれて、そしたウチのコになってくれて本当にありがとう。
# by frerino | 2008-12-01 22:30 | フレア

久しぶりのおらが山

今日はラナクリ母ちゃんに誘ってもらって、久しぶりのおらが山。
まずは母ちゃんの待つTORIEさんへ。


e0108657_22412346.jpg現在、預かり先であるラナクリ家で暮らしているミニチュアダックスのチョコちゃん。3歳の男のコです。
神戸近郊で、生涯愛情を持って可愛がってくれる新しい家族を募集中です。
素敵な家族が見つかりますように!

e0108657_22414232.jpg
強い風も気持ち良く感じたおらが山。
開放感いっぱいの人&ワンコ(笑)
久しぶりのラナちゃん・クリスちゃんも元気いっぱい。
会えて嬉しかったよ。

e0108657_224349100.jpg
ラナクリ母ちゃんに撮ってもらった1枚。
ありがとね!
# by frerino | 2008-11-30 22:44 | お散歩