ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

・・・こわっ!

e0108657_13341728.jpgギロリ!「なにガンつけてんのよっ」
あ、いえ、別に・・・。スイマセン・・・。

e0108657_13363365.jpg「そんなことより早くゴハンの準備でもしなさいよ!」
あ、え、ハイ。ただいまっ。








ごめん。リノアで遊んでしまった。
でもきっと同じようなこと言ってたでしょ(笑)
# by frerino | 2007-02-23 13:38

フレアの目覚まし時計

e0108657_224351100.jpg
今日は夜勤明け。家に帰ってきて、フレリノのごはん後は、寝る時間。明るい時間にゆっくり散歩に行きたかったので、フレアに「3時ごろ起きて散歩に行こうね」と言い、同じベッドでみんなでZZ。
目覚まし時計をかけずに寝たのですが、フレアが「グフフッ~」と私の顔に鼻をつけて起こしてくれたのが、ぴったり3時!!偶然?いやいや偶然じゃないかも・・・・。
フレアさん、ありがとう!これからも、ぜひともよろしくお願いします(^^*)
というわけで、向かったのは舞子公園。
近くのアウトレットモールに車を置いて、歩く歩くコース。のんびりと気持ちのいい時間でした。

e0108657_22495686.jpg今日のお散歩とは関係ないのですが、最近気になっていること。
それはリノアの○ンチの回数。1日のうち4~5回あります。
量も硬さもいい感じなので問題はないようですが、フレアが1日に1回のと比べて多すぎではないかい?フレリノ、まったく同じものを食べているので、腸の長さのちがいなのかな?太れないのはここあたりも関係あるのかな?
# by frerino | 2007-02-22 22:54

お洋服が!

e0108657_2211311.jpg昨日のお散歩時の、ポーズを決めているフレアです。フレアの脇腹あたりをようく見ると・・・そう、お洋服に穴があいているのです(泣)
昨日の下山コースでは急な斜面もあるので、フレアのみフリーに(人も来ないコースなので)。駆けていってはと戻ってきたりと、はしゃぎまくりのフレア。そんなフレアがうらやましくなったリノアは、フレアが横を通ったときに飛び掛ってフレアの洋服をビリリと!
確かにフレアの態度も「へへん!いいでしょ~」的なところがあって、充分リノアには挑発的。
そうだとしてもリノアさん、お気に入りのお洋服だったのよ・・・。トホホ。

実はリノアが破ったフレアのお洋服、これで3枚目(汗)
近いうちにお直しをお願いしようと思っています。
リノアさん、ほんとに頼みますよ~(TωT)
# by frerino | 2007-02-20 22:13

おらが山登山&レオくんに再会

e0108657_21502658.jpg
今日はいい天気!
急に山登りがしたい心境になり、今日もおらが山にフレリノと一緒に登ってきました。
下山は、少し足を伸ばして林の中を下りる森林浴コース。
e0108657_21531828.jpg
木漏れ日が本当に清々しくて、自然からのパワーをたくさん頂いてきました。
e0108657_22125100.jpg
保護元さんのところからラナクリ一家で3ヶ月過ごし、素敵な新しいファミリーに迎え入れられたレオくんが、昨日より1泊の予定でラナクリ家に里帰り。お迎えがTORIEさんでということで、会いにいってきました。
TORIEさんに到着すると、まだレオくん達は到着しておらず、素敵な先客が1組。ママさんとは何度かお話したことはあるも、まだナデナデしたことのなかったご近所ワンコのリクくんがいました!いやぁ~、なんともめんこい!!
やっと会えたね~。またゆっくり遊んでね♪
e0108657_2275992.jpg
そうこうしているうちにレオくん到着!
体も大きくなって、ますます可愛く。とっても幸せに過ごしている様子が伝わってきました。
久しぶりのラナクリ母ちゃんの手、あったかいね♪

e0108657_22151870.jpgみんなでワイワイガヤガヤの様子。
ヤスくんに抱っこされ、ご満悦のラナちゃん。






フレアはレオくんファミリーのKちゃんにナデナデしてもらいこの笑顔。







リノアの横にいるのはフレアではなくて、桃ちゃん。フレアとそっくりでしょ~。

e0108657_22182758.jpg
なぜか一列のフレリノ&桃ちゃんと、オヤツを待つクリスちゃん&レオくん。
e0108657_22212178.jpg
集合写真にチャレンジ!オヤツで誘導ですが、フレアさんだけオヤツではなく私の方ばかりみているので、みんなと体の向きが逆。

幸せなレオくんを中心にみんなが集まった素敵な時間 でした。
みなさま&ワンコさまたち、ありがとうございました。
レオくん、次また会えるの楽しみにしてるからね♪
# by frerino | 2007-02-19 22:24

菜の花畑

e0108657_20164890.jpg今日はちょっとした用事がたくさん。
区役所~図書館~パンデブービーさん~法務局~郵便局~銀行~公園と移動。
フレリノにもお伴をお願いしました。
パンデブービーさんではもちろんおいしいランチを。
前回お邪魔した時に続き、ここでは比較的おとなしく過ごせるリノア。
フレアのようにどこへでも連れて行けるにはまだまだですが、それでもいろんな場所でも少しづつ落ち着いて過ごせるようになってきています(喜)

e0108657_20314658.jpgいろいろ付き合ってくれてありがとう!さぁ、公園だよ!!
今日は菜の花を見に、総合運動公園まで。
風が強かったですが、ポカポカの日差しに菜の花。そこはすっかり春でした。
いい顔をいっぱい見せてくれたフレアとリノア。フレアはカメラを向けるとポーズをとってくれるのですが、リノアはカメラを向けられるのがあまり好きではないということに今日気付きました!
(お外では鳥を探すのに忙しいからカメラ目線にならないとばかり思ってました~)


e0108657_20361835.jpg今日本屋で見つけて即買いした本。
まだ読んでいませんが、ACをされている方の実際にあったストーリーです。
楽しみ楽しみ♪
# by frerino | 2007-02-15 20:39

バレンタイン

e0108657_22335271.jpgこれなんだと思われますか?
ずばりワンコの形のチョコレートです!
頭からガブリ!のダンナ。思わず悲鳴をあげてしまいました(*^^)

e0108657_2236131.jpgフレアさんも熱い視線。
これはチョコだから、あげられませんよ・・・・。
# by frerino | 2007-02-14 22:46

有馬散策

e0108657_22131719.jpg
週末三重から私の両親が遊びに来ていました。夜はみんなでごはんを食べに行ったりして過ごしていたのですが、帰る日の今日は、有馬散策をすることに。
フレリノも一緒にグルリと。それにしても坂ばかり~!

両親を三田の駅まで送っていった後は、場所が近いということで、またしても昨日行ったバーゲン会場に。昨日は一人で行ったのですが、今日はダンナも。やはり昨日に比べて商品も人も少なくなっていました。思わず昨日がどんなに人が多くて大変だったか熱くダンナに語ってしまいました(笑)

e0108657_2222226.jpg
帰りは大きめの公園へ。
ロングリードをしていても今日のリノアは遠くへ行こうとせず、
鳥の誘惑もなんとかかわす(*^^)

e0108657_22223931.jpg
フレアとダンナはなんやら話し込んでおりました(笑)
# by frerino | 2007-02-12 22:23

バーゲン!

今日はペットグッズのバーゲンに行ってきました。
狙いの品は、リノアの教室で使うメッシュケージ。
今のはフレアのお古で、少し大きいのとフレアが破った「穴」が開いているので、
ぜひこの機会に!と期待していたのですが、残念ながらありませんでした。
替わりにといってはなんですが、ええ、いろいろお買い物しました。
カドラーに防水性キルトマットにおもちゃにロングリードなどなど。
どれもなかなか満足いくものばかりでした。
e0108657_111254.jpg
カドラー少し小さいかなと思いましたが、次のサイズはかなり大きくなってしまうので、
これでいいでしょう!

e0108657_116481.jpgフレアは「マット」と声をかけるとすんなりカドラーの中に。しばらく使っていないコマンドなのに、ちゃんと覚えていてくれてました。リノアはちょうど教室で「マット」を練習中なのですがなかなか(汗)

←じっとしていないリノアさんはすぐに出て行ってしまいました・・・。






あぁ~!
フレアさんホリホリはおやめください~!!
# by frerino | 2007-02-11 23:59

風子ちゃん・小太郎くん&リノアの教室

e0108657_22135956.jpg
リノアの教室の準備をしていると、TORIEさんから、風子ちゃん・小太郎くんファミリーが来ているとのメールが!出発まで少しの時間でしたが、会いに行きました。
以前会った時はまだパピィだった小太郎くん。すっかり立派なゴルに。それも私の大好きな熊系のゴルになっていました♪
風子ちゃんも、すっかりお姉ちゃんが板についていました。偉いね。
ほんの少しの時間でしたが、会えてとっても嬉しかったです。
TORIEさんに到着したラナクリ母ちゃんと入れ違い~。
ラナちゃん、クリスちゃんも今度またゆっくり遊ぼうね。

e0108657_22174229.jpgさて、今日のリノアの教室。
いろんな姿勢で指示を出します。

ヨガマットに寝そべって、「オスワリ、マッテ」




「オイデ、フセ」
家ではゴロゴロしながら、よく「オイデ」をしているのでリノアさんこれは得意。




e0108657_22262978.jpgカフェタイムも今日は静か。
ワンワン吠えるのも今日は少なかったし、なんだか急におりこうさんに。
たまにはこんな日があってもいいですよね(笑)
# by frerino | 2007-02-10 22:26

ネムネム♪

e0108657_23405286.jpgなんとなく羨ましくなった寝姿。
いい夢でも見てるかな?
# by frerino | 2007-02-08 23:41

黒ラブ・パピィちゃんと♪

e0108657_2345589.jpg今日のお散歩タイム。今日はとってもかわいい黒ラブの3ヶ月のパピィ、ヤマトくんに出会うことができました。なんと他のワンと遊ぶのは初めてとのこと。
リノアはパピィはどちらかというと苦手(サンタの時もそう・笑)で無視をきめこんでいましたが、
フレアはいろいろ相手を。なんともほんわかした時間でした。

e0108657_2351230.jpg

e0108657_235388.jpg以前のHPでダンナが裏frea-freaと題名をつけて日記をつけていたことが判明。以前のHPの表紙から入ることができたようです。全然知りませんでした(汗)「裏」と名がつくことより、ヒェ~、どんなことが書いてあるのか~とヒヤヒヤしながら見てみましたが、大丈夫な内容でした。それどころかダンナのフレア・リノアに対する愛情も垣間見えたりして私的にはgood。

e0108657_2354961.jpgちなみに今でも見ることができますが、もう更新はしないそうです(*^^)
# by frerino | 2007-02-07 23:18

フレアの気持ち

e0108657_22572580.jpgお散歩時、何回かに1回ぐらいで、すぐにお散歩を切り上げて車に戻ろうとするフレア。
今日もそうで、公園に着き、車から出て50Mほど、排泄だけ済ませたら、一目散に車までグイグイ。しょうがなくフレアだけ車に残し、リノアと一緒にお散歩へ。




途中いろいろ原因を考える。
足が痛いのかな?車が好きすぎてずっと乗っていたい?
そして、ハッと!

リノアの散歩が終わり、今度はリノアを車に乗せて、フレアを降ろす。
もう一度散歩に誘うと、なんとルンルンでついてくるではないかっ。

やっぱりそうか。
最近お散歩はずっとフレアとリノア、一緒ばかりだったっもんね。
別々に行動した際の穴埋めとかじゃなくて、普段のなんでもない日にも
こうやって私と二人きりでお散歩したかったんだね。
ずっとずっと私の顔ばかりみながら、笑顔で歩くフレア。

今までわかってあげられなくて、ごめんね。
今日気付かせてくれて、ありがとね。
# by frerino | 2007-02-05 22:54

レイキ

e0108657_0173382.jpg数日前になりますが、以前から気になっていたレイキのファーストディグリーを受けに行ってきました。
「ええっ~、レイキって・・・。フレリノママ、大丈夫なん?」と思われる方、もしかしておられるかもしれませんね。
はい、大丈夫ですよ(笑)
後押ししてくれたのは、やはりワン達の存在です。実際に身近で使っている方が思ったよりたくさんおられることや、そのワン達への効果を目のあたりにしたことが、一歩踏み出せる力を与えてくれました。
e0108657_0212091.jpg今日から久しぶりの仕事だったのですが、「○○さんの手って温かいね」と言っていただき、これって・・・・と思った次第です。
# by frerino | 2007-02-04 00:25

今日の1日&サンタのこと

e0108657_20195992.jpg
今日はリノアの教室。第3回目です。
休みのダンナを誘うと意外や意外、すんなり一緒に行ってくれることに。
せっかくダンナも行くならフレアも一緒にということで、家族で教室へ。

レッスン中はダンナ&フレアペアはレストルームで待っていてもらいました。
フレアさん、静かに待っていてくれてありがとう。
今日のリノアはどうやら「吠えてはほんとはダメ」ということをわかっていながら
吠えている様子。先生の指導で、以前よりは静かになってきています。
今日は、ツイテ・マッテ・マットの練習。いろいろバリエーションをつけながら
行っていきます。オヤツがでてくる手ばかりに注目して、視線は常に手に
なってしまうリノアさん、これをどうしていくかがミソかなぁ。

e0108657_20223655.jpg
教室が終わった後はちょうど昼ごはんの時間。
2回目のパンデブービーさんに行くことに。
初めてのランチですが、これがとってもいろんな種類があっておいしい!
ダンナも絶賛のごはんでした。
パンちゃん・ブービーくんともいい感じのリノア。
みんなでゴロゴロ。
e0108657_20231175.jpg
フレアも私の足元でゴロゴロ。

e0108657_20265729.jpg
次に向かったのはmomomamaさんのお店、ラブ&ピースさん。
momomamaさんの感性や優しさにはいつも感銘を受けます。
ふふふ、一緒にアニマルコミュニケーションのお勉強、していきましょうね。
楽しい時間をありがとうございました。
ひなちゃんにも会えて満足満足♪

e0108657_20323617.jpg
そして、サンタのこと。
31日にあった譲渡会で里親さんが決定したそうです。
サンタ、いろんな環境に慣れるのは早かったそうで、車が通る側道のお散歩も
まったく気にせずできていたとのこと。
今は新しい家族のもとで、幸せな夜を過ごしているね。
よかったね、サンタ。
センターの職員さんやボランティアの方々、関わってくださったみなさま、
ありがとうございました。
本当に嬉しいです。
# by frerino | 2007-02-02 20:34

今日のお散歩

今日も休みです。
朝からフレリノのシャンプー。
リノアは初めてのドライヤーの時はドライヤーの音に飛び上がって
逃げていったのに、今やフレアをしている最中でも、「私も~♪」と
間に割り込んでくるまでに。
e0108657_2311568.jpg
午後からはゆっくり散歩。
私が笑うとフレアもリノアも笑う。
フレアとリノアが笑うと私も笑う。
e0108657_2316425.jpg
e0108657_23161584.jpg

休日の醍醐味は明るい日差しの中でのお散歩にあり!
e0108657_2318417.jpg
リノアはずっと鳥を探しているので、カメラ目線になるのは稀。
鳥もどんな鳥でもOKかというとそうではなく、大きなのは怖くなってしまうのか見て見ぬ振り。
e0108657_23222621.jpg
この鳥さんもそう。目の前を横切っていったのにね。
ズームで撮らせてもらったら、ん?カメラ目線に!?
もちろん「撮らせてくれてありがとう」とお礼を。
いつもこの池にいる鳥です。威厳があるなぁ。
胸の飾り毛がソヨソヨと風に揺れて素敵でした。
# by frerino | 2007-01-31 23:26

おらが山

昨日から無性に山登りがしたかった私。
今日はフレリノにお伴をお願いしておらが山登山をしてきました。

e0108657_1953159.jpg
「ヨイショ、ヨイショ、頂上はまだまだ」
e0108657_1953543.jpg
「ヨイショ、ヨイショ、頂上が見えたぞ」
変なかけ声をかけながら登るので、人には見られたくない姿です(汗)

e0108657_19555743.jpg
e0108657_19561029.jpg
e0108657_19562684.jpg
さぁ、てっぺん到着!フレアもリノアも達成感。

e0108657_19574133.jpg
e0108657_19575391.jpg
e0108657_1958569.jpg
展望台にて。いい風が吹いてました。

e0108657_19585668.jpg
何が見えるの?

展望台にて、寝転がってフレリノの撮影をしていると、人が登ってきて唖然とした表情。
そりゃ、そうですわな。変な人ときっと思われた・・・。・・・まぁ、いいかっ!
なにはともあれ、とっても楽しいおらが山登山でした。
# by frerino | 2007-01-29 20:02

スキスキ攻撃

リノア、数日前からマウントをフレアに対して行うようになりました。
私の足にもあったのですが、それは一度だけ。
どうやら上位に立ちたいというわけではなく、なんやら眼がハートマーク(汗)
フレアが動くたびにしつこく仕掛けていき、その度にフレアにたしなめられるの繰り返し。
(フレアのたしなめ方は、耳の後ろにそっと口を当てるのです)
むむむ、これもヒートと関係しているんだろうか。
e0108657_10132983.jpg


午後からはラナクリ母ちゃん・ラナちゃん・クリスちゃんと近所へお散歩。
いつもは車で公園に行くので、あまり知らないご近所。
なかなか知るにはいい機会でした。
e0108657_10191825.jpg


お散歩後は、TORIEさんでシャンプー中のシロくんにも会えました。
おっきくって人懐っこくて、とってもかわいいゴールデン。
・・・・・また会おうね。
e0108657_1025692.jpg

# by frerino | 2007-01-28 23:59

リノアの教室

今日はリノアの教室でした。
事前にお休みのメールをしたのですが、
このことに関してアドバイスも含めた参加してもOKの
お返事を頂き、安心して参加です。先生、ありがとうございます!
さすが「しつけ教室」ではな「飼い主のためのしつけ教室」です。
オムツをはいていったのですが、教室でとってもいいおパンツを
貸していただき、それを履いてのレッスン。
e0108657_11301278.jpg
マットの練習。リノアおパンツ目立ってます。(先生撮影)

e0108657_11365786.jpg
やはりオヤツの催促やお隣のワンちゃんへ遊びをしかけていったりしましたが、
それでもジッと皆がやっているのを観察している場面などもあったりして
私を喜ばせてくれました。

e0108657_11384974.jpg
「私、教室がんばってるんだよ。パパ、イイコイイコしてね。」
リノアは甘え上手♪
パソコンをするダンナの懐へ器用にもぐりこんでいきます(*^^)
# by frerino | 2007-01-27 23:58

連休!

e0108657_17141772.jpg
今日から連休が続きます。4日休んで1日働いて、また3連休。
ふぅ、やっとホッとできます。
どうか急に勤務依頼の電話がかかりませんように。
仕事のことでやらなければいけないことも山積みなのですが、
とりあえずはフレリノとの日常楽しまないと!

昼からロング散歩に出発。
誰もいないと思われる公園へgo!やっぱり誰もいませんでした~。

リノアもしんどさはおさまってきています。
活動量はいつもと同じぐらいになっています♪
e0108657_1715175.jpg
e0108657_17153469.jpg
はじけるリノア。やっぱりこうでないと(笑)

e0108657_17204386.jpg
公園のはしごもしました。
大好きなBCMさんのお洋服を着て、ニコニコ♪
明日もゆっくり散歩に行こうね。
# by frerino | 2007-01-26 17:23

リノアへの思い

リノアの話を初めて聞いた時、とっても心がざわついた。
実際、会ってみて、私が迎え入れなければ、このコはどうなってしまうのだろうと
いてもたってもいられなくなった。
数日悩んだけれど、心の中ではすでにgoサインが出ていた。
私が、我が家がなんとかしなければ・・・、そういう思いに駆り立てられていた。

でも、でも・・・。

最近は、実はリノアが私たちを選んでくれてたんだなと思うようになった。

そうですか?リノアさん。
e0108657_09321.jpg

# by frerino | 2007-01-23 23:59

フレアのなぐさめ

e0108657_036435.jpg
フレリノを「がぉ~、鬼だぞう!」と追いかけていて
ソファーから転げ落ちた。
瞬間、我にかえり、あまりの間抜けさに笑えてきた。
そんな私にすかさず駆け寄ってきて、顔をペロペロしてなぐさめてくれるフレアさん。
痛いのをなぐさめてくれるの?それともオマヌケをなぐさめてくれてるの?
あ、どっちもか(汗)
# by frerino | 2007-01-22 23:00

お鍋を囲む

e0108657_10582698.jpg
リノアも時間帯によってしんどさにも波があるようです。
調子がいい時を見計らって散歩にgo!
e0108657_1152790.jpg
お昼はフレアのシャンプー。
我が家では私の仕事が休みの日には、朝に1日の行動計画を
フレリノに発表するのですが(笑)、
「今日は、まずお散歩に行きます。その後、フレアのシャンプーをします」と
言ったところで、フレア喜び勇んで、2階の浴室まで駆け上がっていきました。
ちょっと気が早すぎますよ、フレアさん。
フレアの後はリノアも足だけシャンプー。実はお散歩中に食べかけのまま捨てられて
いた飴玉が足の飾り毛にくっついてしまい・・・(泣)
e0108657_11102410.jpg
夜はラナクリ一家が来てくれました。
みんなでもつ鍋を囲みました。
母ちゃんも手作りオードブルやお酒、お菓子を持参♪ありがとね。
結局持ってきてくれたワイン2本が空になりました(*^^)
ダンナと父ちゃんは、ゲーム談義に夢中。まぁ、かなりマニアな世界ですが(汗)
こうやって仲良くしてくれるのは嬉しいことです。
e0108657_11115112.jpg
オヤツを待つラナちゃんとクリスちゃん。うん、いい顔だ!
e0108657_1114481.jpg
ラナちゃんはずっと笑顔で♪フレアとラナちゃんもいい感じでした。
このままだとおもちゃの引っ張りっこをして遊び始める日も近い!?
e0108657_1123513.jpg
遊び疲れて眠るクリスちゃん。
ボールでのもっと楽しい遊び方を自分で創意工夫して披露。
いやぁ、すごいね、賢いね!
e0108657_11211661.jpg
「んばぁ!」のフレアさん。
フレアはみんなの様子を私の近くから観察。
いつもはしゃぐタイプではないのですが、楽しんでいた様子です。
e0108657_11213768.jpg
リノアはやっぱりちょっとダルダル。
時折出てくるものの、自分からバリケンに入り、ほとんどの時間は眠っていました。

ラナクリ家のみなさま、
楽しい時間をありがとう!
またどうぞお越しくださいませ。
今度はお好み焼きを囲みませう♪
# by frerino | 2007-01-20 10:51

今日の様子

e0108657_2246219.jpg
リノアさん、ここにきてちょっとだるさが出てきた様子。
ほとんど寝て過ごしています。
ちょっと出血もあるので、ヒート用のオムツをはかせたところ、
固まってしまって一歩も動かない・・・。
かえってストレスにもなるので脱がせました。
汚れたら洗えばいい、拭いたらいい。そうですよね!
(ソファーだけは、敷物たくさん敷いてガードしてますが)
e0108657_22491139.jpg
仕事場に顔を出す用事もあり、フレアにお伴をお願いしました。
用事が終わった後は公園へ。
寒かったけど、楽しかったね。
e0108657_22515076.jpg
帰りはTARO'Sさんへ、先週買ったのに置き忘れてしまったオヤツを取りにいきました。
もちろんフレアのウマウマ付き。
e0108657_2303460.jpg
帰宅後はリノアと二人きりでお散歩に、と思っていたのですが、
ちょっとダルダルなリノアを見て、今日のお散歩は中止。
リノアも不満そうではなく、ごはんの時以外はほとんど寝ています。
# by frerino | 2007-01-19 23:01

リノアのヒート

e0108657_21155392.jpg
リノア、ヒートになりました。
本当は12月に避妊手術を予定していたのですが、
もう少し太ってからという思いもあって、様子を見ている間に迎えました。
フレアは初ヒート前に、手術をしたので我が家にとっては初体験。
慌てて本やネットでヒートについてお勉強。
お散歩は他のワンコのストレスにならないよう時間帯も考えよう。
2月の初旬にフレリノと旅行を考えていたのですが、それもキャンセル。
教室のレッスンはどうかな?先生に相談しよう。

今回のヒートが終わって、2ヶ月後ぐらいに手術をすることにしています。

e0108657_21191515.jpg
1歳9ヶ月という年齢からいって、以前に1回はヒートあったのかな?
きっとその時は気付いてもらってなかったかも、なんて・・・。
というわけで、ベタですが、赤飯でお祝い。(人がですが・笑)

e0108657_21245660.jpg
リノア、やっぱり、おめでとうだよ。
いつもと変わらず元気で食欲旺盛な様子にホッとしています。
オフ会の帰り道、立ち寄ったお店で買った茶色の犬の置物。
これが、リノアのヒート記念の品(*^^)
# by frerino | 2007-01-16 23:56

オフ会

今日はKGOG西支部新年オフ会が、「えるみたーじゅ」さんでありました。
今回はフレアと一緒に参加。リノアはダンナとマッタリとお留守番です。
今日の参加者は幹事の華ママさん(桃ちゃん)、サリーママさん(マミちゃん)、harutyanさん
(ハルちゃん・うららちゃん)、みーママさん(ラムちゃん・ペーターくん)、あやちゃん(モカちゃん)、マールままさん(マールくん)の7人9ワンコです。

ワイワイしゃべって食べてのお腹も心も満足した楽しい会でした♪
ビンゴゲームではビンゴ!でかわいいワンコグッズのプレゼントも!
↓私が食べたメインのお魚料理。もちろんお味もGOOD!
e0108657_23152618.jpg


e0108657_23172865.jpg
トイプー連合。うららちゃんとマールくん。
じっとしていると本当にお人形みたい。でも動くと速いぞ(笑)

e0108657_23175640.jpg
初めて会ったペーターくん。抱っこするとジッととってもおりこうさん。
いっぱい抱っこさせてもらいました♪

e0108657_2320866.jpg
モカちゃんはやっぱりリノアにそっくり。頭の毛の質感も一緒(笑)

e0108657_232039100.jpg
マミちゃんと桃ちゃん。
大きなワンコがたくさんいて、マミちゃん、びっくりしたかな?とってもおりこうさんでした。
桃ちゃんは、天真爛漫みんなと仲良し♪

e0108657_23232142.jpg
はりきりラムちゃん。きっと今頃はグッスリだね♪

e0108657_23263110.jpg
ハルちゃん、落ち着いていて、とってもいいお姉ちゃんぶり見せてくれました。

e0108657_23275565.jpg
フレアはなんだか真面目さんで(ププッ)
ワンコ用ごはんの時は、とっても笑顔。

幹事の華ママさん&出席されたみなさま、楽しいひと時をありがとうございました。
これからの予定も楽しみにしていますね!
# by frerino | 2007-01-16 23:40

Torieさんで

今日はラナクリ家のゴンちゃん旅立ちの日。
まだいるかな?どうかな?と思いながらTorieさんに行ったのですが、
ちょうどゴンちゃん出発した後でした。
新しい家族に幸せを一杯もたらすだろうゴンちゃん。
近いからまた会おうね♪
e0108657_20591337.jpg
ウルウル瞳のかわいいラナちん。
しばらくわかっていても母ちゃんさみしいと思うから、元気づけてあげてね。

e0108657_2110390.jpg
今日Torieさんで出会ったコロスケくん。13歳の柴犬と秋田犬のMIX君です。
ちょっとたれ目のまん丸な瞳から、優しさがにじみ出ていました。

ずっとずっと一緒に・・・。
高齢のワンコに出会う度に、憧れと羨ましさを思います。
たとえ、お世話が大変だとしても、その大変さも喜びになるだろうと
今からフレリノの老後を考え、ウルウルと・・・。

e0108657_21144032.jpg
ティガーくんと一緒に散歩にも行きました。
近くの厄神さんに出ていた玉子焼き(カステラ焼)の屋台。
屋台のおばちゃんが、「パンあげるわー、パン!」と言って
ちょっと形の崩れた玉子焼を袋いっぱい3ワンにくれました。
「ええ~、もらえるの!?」超真剣な顔の3ワン。

e0108657_21165425.jpg
人用のものなので、おばちゃんの優しさの分、少しだけティガーくん&フレリノに
食べてもらって、後は人間のお腹の中へ(笑)。
おいしゅうございました。
# by frerino | 2007-01-14 21:18

ダンナ実家で♪

夜はダンナ実家で手巻き寿司をごちそうになりました。
お義母さんは私と一緒の仕事。現役バリバリです。
深夜入りの私を気遣ってくれ、上げ膳据え膳状態。
本当にいつもありがとうございます。
e0108657_20395026.jpg


e0108657_2043752.jpg

当然フレリノも一緒にお邪魔。
おウチ訪問の際は、いつも大きなトイレトレー持参で。(←いつも一つ車に積んでます)
大はしゃぎの二人。

e0108657_20461164.jpg

そんなフレリノをダンナの膝の上から「なんじゃこら?」とでも言いそうな表情で
見つめるリュウ君。いつもフレリノがやってくると巻き込まれないように避難してます(*^^)

e0108657_2051595.jpg

しばらくするとマッタリと。
最近ちょっと落ち着いてきたかな?とお褒めの言葉をたまに頂いたりするリノアさん。
本当はまだまだですが、やっぱり嬉しかったり♪
# by frerino | 2007-01-13 00:00

盛りだくさんな日

今日はリノアの教室の日。
初級クラスの第1回目です。本来なら土曜クラスなのですが、
明日はまたまた仕事のため、変則的に今日に参加させてもらいました。
家で出る準備をしていると、途中まで自分ももちろん一緒とはしゃいでいた
フレアさん、「私も行くの!」と玄関で必死にアピール。
「うう~ん、どうしよう。連れて行くかな」と困った矢先、プイと急に背を向け
リビングに戻り、お留守番用のガムをカジカジ。
その背中がいじらしくって、帰ってきたらフレアと二人きりの時間を
作るからねと誓った私なのでした。

e0108657_22194793.jpg
「さぁ、リノアさん。フレア姉ちゃんもこうやって協力してくれてることだし、レッスンがんばろうね」
今日はクレート持参で。抵抗なく入ってくれます。
前回のクラスで、静かにしていると、ご褒美がいっぱいもらえたリノアさん。
今回は、「ジッとしているでしょ。だからご褒美ちょうだいよ」と要求吠えが多々(泣)
「ツイテ」など基本的なお勉強をしているのですが、フレアの時に習った方法と
違っていたり。学習の仕方もいろいろ新しくなっているんだなと感心しきり。

e0108657_22244785.jpg
帰りは、Torieさんに停まるラナクリ母ちゃんの車を見つけ、吸い寄せられるように
Torieさんへ(笑)
なんとゴンちゃんと里親さん希望の方が面談中。
そしてそして、ゴンちゃん、新しい家族の元に行くことが決定!
本当におめでとう!
決まるときはこんなにスムースに決まるんですね。これが縁というものなのかな。

e0108657_22354820.jpg
その後、フレアも連れてきて、みんなでお散歩。

e0108657_2237364.jpg
珍しい!日本テリアちゃんにも出会いました。
両方から挟んでごめんね。

e0108657_22533528.jpg

帰宅後は約束通り、フレアとお出かけ。
TARO’Sさんへ行ってきました。
ずっとニコニコのフレア。
いつもお姉ちゃんありがとね。

そして静かな夜がふけゆくはずでしたが・・・・、リノアさんやってくれました!
お風呂から出てリビングに戻ると、私の姿を見るなりゴロンとひっくり返るリノアが!
そして床には、調理台においてあったはずの、フレリノ二人分のごはんが入った鍋。
もちろん空になっていました(泣)

そんなに反省するならやらなきゃいいのに・・・。
(まさか調理台の上のものを落とすのは想定外。でも私も反省です! )
ひっくり返るリノアの横に鍋を置いて、証拠写真。
e0108657_22535074.jpg

# by frerino | 2007-01-12 22:54

フレア3回目のうちのコ記念日

今日からこちらのブログに移行です。
こちらの方もどうぞよろしくお願いします。

e0108657_2183276.jpg
今日はフレアのうちのコ記念日です。
3年前の今日、滋賀県からやってきました。
クリスマスは私の仕事もあり、フレア達には特別なことはできなかったので、
ちょこっとだけお祝いを。
紫イモのなんちゃってケーキ。見た目は?のケーキも二人とも一瞬でペロリ。
おいしそうに食べてくれて、ありがとう!

e0108657_21132744.jpg
今日のお散歩での様子。フレアのいい顔。



e0108657_21145572.jpg
こちらはリノアのいい顔。やっぱり視線は常に上!
ずっと鳥を探しています。
# by frerino | 2007-01-11 21:20