ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

カテゴリ:アニマルコミュニケーション( 2 )

ローレン先生セミナー

10日に東京で開催されたローレン先生のアニマルコミュニケーターのセミナーに行ってきました。
9日に出発、1泊して昨日の夜帰ってきました。

最寄の駅にはダンナとフレリノがお迎えに。
フレアもリノアも私の姿を見つけると、車の中で狂喜乱舞。
ダンナの話によると、フレア、10日の朝までは普通に過ごしていたのに、
朝、ごはんの準備を始めると、バリケンの中に入ってしまって出てこない。
結局ごはんボールをバリケンの中まで運び、そこでやっとムシャムシャ。
ダンナは「怠け者になってしまった」と嘆いていましたが、違うよね、フレア。
今までごはんの準備は私の役目。それが2回もダンナ準備が重なって
フレアは違和感を感じ、「ママ、どうしたんだろう」って不安を感じてしまったんだと思います。
そういえば、出発するとき、ちょっと慌しく出てしまって
「明日、フレアリノアにお話したいという人が来るかもしれないから、その時はよろしくね」と
声かけはしたものの、それ以外のことは何も話していませんでした。
反省。ごめんね、フレア。

その後、夜の公園をみんなで散歩。
いつも以上にはしゃぐフレアがいました。

More
by frerino | 2008-01-11 13:08 | アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション

先日1月に東京で行われるローレン先生のアニマルコミュニケーター養成セミナーの
上級編のレッスンに申し込み、本日参加確認票が届きました。
勤務の休み希望も出し、着々と準備進めています。
今回もすでに楽しみでワクワクしています。
なかなか練習がすすまないのが実情なのですが、
自分のやりたいことはコレ!ということがはっきりしているので、
やっぱり頑張りたいと思います。


e0108657_011865.jpg
リノアさん、またまた座椅子でくつろぎ中。
今までは私が立つと必ずトコトコ着いてきたのに
心地よさに味を占め、顔だけで私の動きを追ってます。
ちょっとさみしいけど可愛いからいいとしましょう!
by frerino | 2007-12-06 00:02 | アニマルコミュニケーション