ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

カテゴリ:記念日( 5 )

お正月

e0108657_20204847.jpg
あけましておめでとうございます。
2009年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように。
今年もどうぞフレリノ家をよろしくお願いします。

e0108657_20213236.jpg午前中はダンナ実家に招待を受け、御節料理を味わってきました。
お屠蘇とシャンパンも♪
もちろんどれもとっても美味!
御馳走様でした~。

e0108657_2016537.jpgさてさて一晩明けてリノアとミニチュアシュナウザーちゃん、なんだか仲良しに。


朝、ご近所で散歩中の方たちにいろいろ聞いてもわからず、どうしたものかと思っていたところ、警察から飼い主さんが見つかったと連絡があり、お迎えがきて帰っていきました。
すぐに見つかる気はしていましたが、とってもスピーディーに運びました。
ああ、ヨカッタ・・・。
by frerino | 2009-01-01 20:23 | 記念日

春爛漫のバースデー

e0108657_22572451.jpg今日はリノアの教室日。
来週は私は東京にお勉強に行くので、今回が最終日になります。
今日のリノアさんはなかなかの集中力。苦手なフセも先生のアドバイスでちゃんとできるように。
リノアさんその日によって注意力散漫になったり集中したりとムラがあるのですが、トータルでみるとやっぱりいろんなことができるようになって、しかもそれを楽しんでいる雰囲気。嬉しいです。
次からはオープンクラス。毎回参加は難しいですが、ゆっくり長くレッスンを続けたいと思います。

e0108657_2258422.jpg
帰りはフレアも一緒に教室近くの公園へお花見散歩。
この前はデジカメを忘れてしまったので、今日は準備の時何度も確認してしまいました。

e0108657_22582654.jpg
いい顔してくれてありがとね。

e0108657_2259441.jpg
またまた帰りはTORIEさんで。
ヤギミルクも飲んでご機嫌。

e0108657_22593028.jpg
今日はリノアの誕生日。
3歳になります。
夜はいつもよりちょっと豪華に。
ステーキ、野菜スープ、フルーツヨーグルト、そしてTORIEさんでお持ち帰りしたケーキ。
もう二人とも目がキラキラ。

e0108657_22595030.jpg
どうしても妹としての立場でみてしまうので、まだまだ幼いように思ってしまうリノアですが、もう立派なレディ?アイリッシュはやんちゃで落ち着くのが7歳とよく聞きます。
クラクラ~と来るときもありますが、このやんちゃさと元気さ、明るさがやっぱりリノア。どんなリノアでもこれからもダイスキでいるからね。
お誕生日、おめでとう。
by frerino | 2008-04-06 23:03 | 記念日

おめでたい日

e0108657_23435357.jpg
今日は午前中はリノアの教室。
リノア、レッスン中は集中力もあり、
先生に「リノアちゃん、本当に変わりましたよね」とお褒めの言葉をいただきニンマリ。
オヤツがほしいからがんばってるんですが、フレアの時はオヤツがご褒美に
ならなかったことを思うと、動機がしっかりしている分やりやすいなと感じます。
リノアと二人だけの行動というのは少ないので、やっぱりこれもスペシャルな時間。
後でフレアとの時間は作るとして、今は思いっきり楽しもう!
という訳で帰りは公園でのんびりお散歩。
雪も降り出してきて、これまたスペシャル感たっぷりでした。

e0108657_23441193.jpg
夕方からはダンナお姉さんが今度結婚することになり、食事会がありました。
帰りにはお姉ちゃんカップルとダンナおじいちゃん&おばあちゃんが
我が家に寄ってくれました。
おじいちゃんもおばあちゃんもフレリノをいっぱいかわいがってくれました。
おばあちゃん、82歳!美しく陽気でパワフル。
今までゆっくりお話したことがなかったのですが、あらためてその元気さに脱帽!

e0108657_23503192.jpg
「こんな風にワイワイも楽しいね」byフレア。
リノアさんおっぴろげて甘えています(*^^)

お姉ちゃん、おめでとう。
家族が増えるのってやっぱりいいですよね♪
by frerino | 2008-02-17 23:46 | 記念日

フレア4回目のうちのコ記念日

e0108657_018197.jpg
今日はフレア、4回目のうちのコ記念日。
滋賀県から黄色いバスケットに入れて、大事に大事に連れてきたのを思い出します。
去年も作ったなんちゃってケーキでお祝い。

うちに来てくれてありがとう。
by frerino | 2008-01-11 23:59 | 記念日

フレア誕生日会

昨日は私の仕事が日勤~深夜勤務の日だったので、
ゆっくりお祝いができず、今日フレアのお誕生日会をしました。
いつもよりちょっと+αのごはんの後、ケーキを囲みました。

e0108657_22511931.jpg

この中央の可愛いワンコをかたどったケーキ、ラナクリ母ちゃんからのプレゼント!
誕生日当日に到着するように送ってくれました(感涙)
食べるのがもったいないくらい~!ありがとう!!
後ろのイチゴのホールケーキはヒト用(笑)

e0108657_22571494.jpg

「ママ、早く~!」フレア、待ち切れずプクッと鼻の横ふくらませてました。
「ウマウマ~ッ」
あっという間に二人のおなかの中へ。
短い誕生会でしたが(笑)、満足してもらえたかな!?
by frerino | 2007-12-02 23:00 | 記念日