ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 6 )

花とミツバチ

実家の庭はまさに花盛り。
妹が植えたのもあるのですが、
昨年母が植えたという花もいろいろありしみじみと。

e0108657_21584642.jpg
カモミール、ネモフィラ、ダリア、芍薬などなど。
見ているだけで癒されます。
花の持つパワーは本当に素晴らしい。


e0108657_2159126.jpg
世界的にミツバチが減少しているとのことですが、
ここでは反対に増えていました。
数日のうちに、「ミツバチ分け」といって女王蜂が誕生して
新たに巣ができるニュースがご近所でも何件か。
喜ばしい・・・。
by frerino | 2009-05-07 21:59 | 旅行

移動途中

実家への帰省途中、立ち寄ったのはGREENDOG。
久しぶりだったこともあり、フレリノのシャンプーやおやつなど目移りしながら
買い込みました。

e0108657_21505124.jpg
腹ごしらえは、同じブロックにあるお店で。
テラスはワンOKなので一緒に。

フレアも嬉しそう。


e0108657_21511020.jpgリノアもちゃんとゴロンできて、いいコね♪
by frerino | 2009-05-07 21:51 | 旅行

牧場

我が家のゴールデンウィーク休みは5/1~5/4。
少し早目ですが母の1周忌法要も行うということで私の実家の三重に行ってきました。


e0108657_22343195.jpg
近くにある牧場へ遊びにも行きました。
ダンナかなりのリラックス姿(汗)

e0108657_22352021.jpg
アイスクリームを食べる私達を「もらえるかも」と
ワクワクしながら見つめるお二人さん。

e0108657_22363758.jpg
気がついたら牛さん達に囲まれて焦る!

e0108657_2237866.jpgフレリノに興味津々で近づいてきた羊。
まずはリノアと挨拶。

e0108657_22373044.jpgそしてフレアにも。

e0108657_22374854.jpg固まる・・・・。
by frerino | 2009-05-02 22:39 | 旅行

長野旅行・その3

3日目。

e0108657_16103310.jpg
ゆっくり休んでフレリノも元気元気。
朝のお散歩は、早朝のせいか、はたまたレンズが曇っていたかで
ソフトフォーカスチック。
空気がおいしく何度も深呼吸。

e0108657_1633340.jpg
朝食まで、赤煉瓦さんのRUNで遊びました。

e0108657_1635382.jpg
宿を後に向かうは長門牧場。
ヤギさんと対面。見ている方がハラハラ。

e0108657_1641292.jpg
紅葉真っ盛りのビーナスラインをドライブ。
リノアは窓から顔を出し、風をうけながら景色を眺めるのが好き。

e0108657_1642935.jpg
私のお楽しみのお買い物にもお付き合いを。
八ヶ岳アウトレットへ。
ここは敷地内ワンコOKということで、買い物中はこんな感じで待っててもらいました。

e0108657_1645167.jpg
DogDeptでランチ。
フレリノもバナナブレッドでオヤツタイム。

その後、帰途へ。
探偵ナイトスクープの傑作集を見ながら笑いながら帰ってきました~。

あああー、楽しかった。
フレアもリノアもニコニコ。こんな顔を見れるのなら
何度でもまた行きたいと思います。ありがとね、フレア、リノア(と、ダンナ)。
by frerino | 2008-10-21 16:06 | 旅行

長野旅行・その2

2日目は車山高原へ移動。

今回の旅行のメイン、ハイキングです。

e0108657_1301296.jpg
さぁ、出発!

e0108657_1303422.jpg
そして休憩。
「よく頑張ったねー」とお互いをいたわり合うダンナとフレア。
いやいや、まだまだ先がありますから!!

e0108657_131190.jpg
ヒィヒィ言いながら、一番後ろを歩く私ですが、
みんなに待っててもらい、先に行かせてもらい・・・・、
かけよってもらう醍醐味を時折感じさせてもらう(爆)

e0108657_1372623.jpg
山頂到着。ここまで約1時間。
フレリノも景色を楽しみました。

e0108657_1395833.jpg
山頂からは、車山肩~車山湿原を廻るルートを選択。
緩やかなコースでのんびり歩いていきます。
花のシーズンは終わっていたのですが、歩道に咲くマツムシソウを一輪だけ発見。
まさにオアシス。

e0108657_13194961.jpg
途中ヒュッテコロボクルさんでまたまた休憩。
テラスはワンコOK。フレリノも一息。
サイフォンで淹れたコーヒー、格別でした。

e0108657_13185453.jpg
湿原では誰ともすれ違わず。

e0108657_13191186.jpg
日が少しずつ翳ってきてなんともいえない幻想的な景色に。
この後誰もいないのをいいことに、ヨガの太陽礼拝のポーズを(笑)

e0108657_13505254.jpg
この日のお宿は赤煉瓦さん。
フレアが1歳の時、一度お世話になったところです。
「また戻ってこれて嬉しい!」と素直に思える場所です。
リノアは旅行自体2回目で(実家のぞく)大人しくできるかなと若干不安があったのですが、
思いのほかイイコでいてくれました。おかげでのんびり食事も楽しめました。
うんうん、こんなにイイコなら、これからもっともっといろんな場所に行けるね。

e0108657_13511727.jpg
お部屋ではすぐにお休みモード。
いい一日でした。
by frerino | 2008-10-21 13:10 | 旅行

長野旅行・その1

久しぶりの家族旅行。長野へ行ってきました。

金曜日、私の仕事が終わった後準備し、三宮で飲み会だったダンナを迎えに行って
そのまま出発。とりあえず行けるところまで私の運転で。
結局DOGRUNのある黒丸サービスエリアまでで、その日は車中泊。

e0108657_12354636.jpg
起きたらRUNでまず遊ぼう!

e0108657_1236212.jpg
途中、海につながるハイウェイオアシスで休憩したりしてのんびりドライブ。
そして長野入り。
野尻湖をちょっと見学後、向かうはタングラム斑尾へ。
ここにもDOGRUNががありました。

e0108657_1237446.jpg
リノアは他のワンコに追いかけてもらい大喜び。
意外な発見でした。

e0108657_1238244.jpg
フレアも珍しく走ったよ♪


e0108657_12482431.jpgその後赤倉温泉へ。
まずはペット用足湯へ。
んが、お湯が入ってませんでした(泣)。
人だけ温泉でほっこり。




お宿は黒姫高原の和風ペンション。
ペット用ではないのですが、お友達の紹介で泊まらせていだきました。
私達が食事のときはケージで過ごしてもらったけど、それ以外は普通でOK。
みな疲れがたまっていた様で、9時には就寝。
by frerino | 2008-10-21 12:25 | 旅行