ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

開花

e0108657_8465818.jpg
神戸でも桜の開花宣言がでた今日。
少し肌寒かったですが、喜び勇んで今日のお散歩。
その名も「桜の丘」へ。
つぼみはぷっくらふくらんでいましたが、
開花にはあともう少しといったところ。
でも、この時期の期待に満ちた感じもいい感じ!
来週の今頃はもう満開だね。



転勤が決まって、やっと元の(基の)自分に戻ってきたように感じます。
この4ヶ月間、自分でもびっくりするくらい辛く、でも何とか体制を整えようと
前向きに考えたり、まるで感情のジェットコースターに乗っているようでした。
こんな経験はしたくなかったと思うのが本音ですが、
もし以前の職場で楽しく働いていたなら、精神科で働くという選択も
希望が通らなくても何年か後でもいいやという程度で、
これほど自分がやりたいことはなにかを深く考えなかったと思います。
たった4ヶ月のICUの経験で、技術的には得られたものは少ないのですが、
精神面での幅は広がったかな?

今日はお散歩後はフレリノにもお伴のドライブをお願いして、
三宮で新しい職場向けてのお買いもの。
お弁当箱、筆記用具、目ざまし時計・・・ワクワクながら見てまわったのですが、
結局は本屋で必要となるテキストをあれもこれもと購入。
今はお勉強のテキストを買うのさえ、楽しく思えます。


いろいろ心配してくださったみなさま、本当にありがとう。
あらためてたくさんの方に支えられていると実感することができました。

それともちろんダンナ、フレア、リノアもありがとう。
フレアに関しては、私が落ち込んでいると、「今こそ私の出番!」と
はりきってなぐさめてくれていました(笑)
by frerino | 2009-03-24 23:14 | お散歩
<< 今日から 転勤 >>