ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

ルンバ登場!

ルンバ登場!_e0108657_222436.jpg
我が家に新しいお掃除グッズが登場しました。その名はルンバ。
自動でお掃除をしてくれるマシーンです。
以前にこのマシーンのことを知ったとき、「フレリノの毛が絡まってどうせすぐに
ダメになるんじゃない?」と一笑にふした商品。
それが今回我が家に登場した理由は・・・。
実は母の遺言なのです(汗)。

母がそれぞれとの時間を持っていたとき、私たち夫婦を目の前に
最初は「私のことをよろしく」とかダンナに話していたのに、だんだん脱線してきて
「こういう商品(ルンバのこと)があるらしい。フレリノの毛が体に悪いんじゃないかと気になっていたので、忙しくてマメに掃除ができないのならこれを買いなさい」と。
えええ~、と思わずのけぞった私たち。思わず「お母さん、それが遺言なん?」と確かめてしまいました(汗)。母は「そうや」と大真面目。
「どうしよ!?」と夫婦で話し合っていましたが、「まぁ遺言だったら買うしかないでしょ」ということでやってきたわけです。

このルンバ、かなりいいです。
掃除機をかけただけ以上に、なんだかピカピカになるのです。まるでモップをかけたよう。
毛が絡まるんじゃないかという不安も今のところOK.
フレリノがルンバを襲撃するかもしれないので(笑)、夜間やお散歩時をメインにルンバ君には登場してもらおうと思っています。

ルンバ登場!_e0108657_22234243.jpg フレア、やる気満々!
by frerino | 2008-07-28 22:27 | グッズ
<< 朝の1コマ ビヨルキス >>