ブログトップ | ログイン

フレリノ日記

frerino.exblog.jp

川遊び

先週のことになりますが、1泊2日で三重の実家に帰ってきました。
フレリノにとってのメインは2日目の川遊び。

e0108657_211562.jpg
「イエーイ!」ブイブイいわしたフレア。

e0108657_21242113.jpg
一緒に出発。

e0108657_2125293.jpg
あぁ、やはり溺れているようにしか見えないリノアの泳ぎっぷりにフレアも唖然。

e0108657_21252315.jpg
リノアさん、満足してもらえたかな?

e0108657_21253918.jpg
疲れたら大きな岩の上で甲羅干し。

午後からは別の場所へ移動。

e0108657_2126423.jpg
ボートを出して出発!

e0108657_2126304.jpg
ニコニコ笑顔。ボートは気に入った様子。

e0108657_21275111.jpg
どんどん小さくなってゆく~。

e0108657_21265581.jpg
「ママーっ、お姉ちゃん達行っちゃったよー」
報告に走ってきてくれたリノア。
# by frerino | 2009-09-08 21:30

またまたランへ

先週に続いて今日もランへ。
またもや貸切状態♪

e0108657_1911224.jpg
フンフン、クンクン。
同じ場所を嗅ぎ合うお二人さん。

e0108657_1912849.jpg
「ふーたん、りーたん、おいでー」

e0108657_1914355.jpg
満足そうな顔にこっちも満足。
# by frerino | 2009-09-01 23:57 | 日常

お休みの日は

今日は仕事オフの日。
時間があったので、お散歩も別々に。

フレアと近くのパン屋さんのテラスで遅めの昼ごはん。
今まで何回と利用していたこのパン屋さん。
フレアと一緒にテラスに座るのは初めて。

e0108657_19223221.jpg
「おこぼれ、期待しています!」
はい、了解です(笑)

e0108657_19252755.jpg
「おいしそうなパンがいっぱいあるねぇ」
フレアさん、物色中。

e0108657_19225475.jpg
その後はTORIEさんへ。
ママさんとお話をするフレアさん。

e0108657_19231285.jpg
帰ってすぐにリノアと公園へ。
「ママはすぐ遊具とか乗せようとするぅ」

e0108657_19232757.jpg
帰ってまだ物足りなかったリノアさんとボール遊び。
満足の穏やかな笑顔。

e0108657_19234183.jpg
フレアも出てきて一緒に風にふかれました。
# by frerino | 2009-08-28 19:26 | 日常

ラン!

少し前ですが、ランに行ってきました。

e0108657_23102299.jpg
リノアさん、独壇場!

e0108657_23105784.jpg
ストレス解消!

e0108657_23104176.jpg
他のお客さんがいなくて貸し切り状態。
そうなったらフレアさんだって走るよ~。

e0108657_23111981.jpg
うんうん、また行こうね。
# by frerino | 2009-08-27 23:12 | 日常

プール遊び

e0108657_20204428.jpg
今日は本当に久しぶりにプールを出してきて水遊び。
たぶん2年ぶり~。
フレアは準備段階からウホホーイ!
リノアは遠巻きに眺めるだけ。

e0108657_2021210.jpg
おもちゃを投げ込むとつられて飛び込んだリノアさん。
入るとこの笑顔。

e0108657_2022217.jpg
そろそろ終わりにしようか?
「やだ!」のフレア(汗)
なかなか出ようとしませんでした。
# by frerino | 2009-08-18 20:22 | 日常

ひまわり

e0108657_22252674.jpg
大輪のひまわり。

e0108657_22254350.jpg
ちょっと空が高くなってきて、なんとなく秋のよう。
# by frerino | 2009-08-16 22:26 | お散歩

お花のギフト

敬愛する方から、お花のギフトが届きました。
突然のことでびっくり。
そしてお花の美しさとその人から届いたたーくさんの愛に感激。

e0108657_13334439.jpg
頂いた愛は、たくさんの方に繋いでいきますね♪
# by frerino | 2009-07-19 13:33 | わたくしごと

元気です

すっかり間があいてしまいましたが・・・。
フレリノも私達家族も元気で過ごしていまーす。

ブログはなかなか更新できていないのですが、
仕事も楽しく、
新しいネットワークも広がったり、
ヨガや自分のお勉強ごとにも精を出したり、
日々の充実感に感謝しながら過ごしています。

こういった毎日を過ごせるのも
毎日のベースにフレリノがいてくれるから。
まったくもってフレリノのおかげでもあります。
感謝感謝。


e0108657_1182640.jpg
バトル遊び後、ヘロヘロでも満足のお二人さん。
# by frerino | 2009-07-18 11:09 | 日常

雨の合間の

雨の合間のお散歩。帰り道でポツポツ。
間に合いましたー。
e0108657_23303100.jpg


夕方はお二人さんの9種混合ワクチン接種のため病院へ。
フレア体重27kg。
リノア体重20.85kg。
体重変動は特になく安定しています。
# by frerino | 2009-07-01 23:25 | お散歩

お風呂

e0108657_2321057.jpg
ニコニコで湯船にドボンのフレアさん。

e0108657_2322586.jpg
そんなフレアを見て、ちょっと入ってみようかなと思ったリノア。
入ったのはいいけど、超複雑な顔。

e0108657_2334878.jpg
なんとか2ショット。(リノアの顔が宇宙人チック)
# by frerino | 2009-06-18 23:05 | 日常

しゃぼん玉

今日はヨガ帰り、Lab&Peaceさんへ。
ほんとう久しぶりにフレリノのおもちゃを購入です。

e0108657_072282.jpg
フレアさん、それはディスクなのですよ。
ちょっと遊び方間違ってます(汗)。

e0108657_074120.jpg
リノアはきりんさんを気に入ったようです。

e0108657_08064.jpg
おもちゃを堪能後はシャボン玉遊び。
光ものが好きなフレアさんがはじけました!
(リノアは珍しく興味ないわ~でノってきませんでした)

e0108657_081564.jpg
フレアが嬉しそうだと、私も幸せ。
# by frerino | 2009-06-02 23:08 | フレア

覗き見

e0108657_1242792.jpgププ。なんか企んでそうな笑顔ですよ。
# by frerino | 2009-06-02 01:24 | フレア

緑の季節

e0108657_0565669.jpg
新緑のいい季節。
お散歩中のお二人さんもいい笑顔。

e0108657_0571184.jpg
ニンニン~。
# by frerino | 2009-05-20 00:00 | お散歩

カトちゃんぺ!

こんなん発見しました!

e0108657_0184254.jpg
「カトちゃんペーッ」と叫ぶと、ペーッのところで首を傾げるお二人さん。

e0108657_0185923.jpg
何回叫んでも、傾げてくれます。
# by frerino | 2009-05-18 00:19 | 日常

朝のリノア

e0108657_8575469.jpg
うん。いい顔だ!
# by frerino | 2009-05-14 08:57 | リノア

対話

e0108657_917317.jpg
「あなたのここでの仕事は患者さんと話をすることです」
これは今の職場のオリエンテーションの時、上司から言われたこと。

言葉でも、言葉を使わなくても、、
優しさと温かさと軽やかさを持って、目の前の方と向かい合いたいと思う今日この頃。
# by frerino | 2009-05-13 09:17 | わたくしごと

トリエさんへ

今日はtorieさんへ。

e0108657_230467.jpgただいまヤギミルク待ち。
こうやって待ってる時間が楽しいよね。

e0108657_2302463.jpgテーブルしたからヌンッのフレア。

e0108657_2304283.jpg挟み込み~。

e0108657_2305855.jpgリノアはなんだか大人の表情。
# by frerino | 2009-05-10 23:01 | 日常

ジャーキー

e0108657_23532383.jpgジャーキー作り第2弾。
これは人用。
(できあがったものを重ねてます)

e0108657_23543654.jpgこっちはフレリノ用。

e0108657_2355440.jpgもちろんニッコニコで待ってます♪
# by frerino | 2009-05-09 23:55 | 日常

大阪へ

今日はフレリノにお留守番をお願いして、ダンナと大阪に行ってきました。
向かうは食博。

e0108657_2224467.jpg
運転で飲めないダンナに代わってお酒もいろいろ試飲。
タコス、ミーゴレン、タイラーメン、天むす、いろいろ食べまくり~。
あるブースではトミーズの雅さんも焼きそばを焼いていたりとお得感いっぱい(笑)
楽しいイベントでした。

e0108657_22242558.jpg
次に海遊館へ。
私は初めてだったのですが、ここも楽しかった~。
いろいろなカラーの生物を見ながら、その多様性と
この世界に生きるのは人間だけじゃないんだなぁと当たり前のことに感激。

e0108657_22244264.jpgせっかく大阪に来たんだからと堂島ロールも買いに行きました。15分待っただけで買えてラッキー。
噂はかねがね聞いていたのですが、やっと口にできました。
あぁ、至福の時。
# by frerino | 2009-05-07 22:25 | わたくしごと

花とミツバチ

実家の庭はまさに花盛り。
妹が植えたのもあるのですが、
昨年母が植えたという花もいろいろありしみじみと。

e0108657_21584642.jpg
カモミール、ネモフィラ、ダリア、芍薬などなど。
見ているだけで癒されます。
花の持つパワーは本当に素晴らしい。


e0108657_2159126.jpg
世界的にミツバチが減少しているとのことですが、
ここでは反対に増えていました。
数日のうちに、「ミツバチ分け」といって女王蜂が誕生して
新たに巣ができるニュースがご近所でも何件か。
喜ばしい・・・。
# by frerino | 2009-05-07 21:59 | 旅行

移動途中

実家への帰省途中、立ち寄ったのはGREENDOG。
久しぶりだったこともあり、フレリノのシャンプーやおやつなど目移りしながら
買い込みました。

e0108657_21505124.jpg
腹ごしらえは、同じブロックにあるお店で。
テラスはワンOKなので一緒に。

フレアも嬉しそう。


e0108657_21511020.jpgリノアもちゃんとゴロンできて、いいコね♪
# by frerino | 2009-05-07 21:51 | 旅行

牧場

我が家のゴールデンウィーク休みは5/1~5/4。
少し早目ですが母の1周忌法要も行うということで私の実家の三重に行ってきました。


e0108657_22343195.jpg
近くにある牧場へ遊びにも行きました。
ダンナかなりのリラックス姿(汗)

e0108657_22352021.jpg
アイスクリームを食べる私達を「もらえるかも」と
ワクワクしながら見つめるお二人さん。

e0108657_22363758.jpg
気がついたら牛さん達に囲まれて焦る!

e0108657_2237866.jpgフレリノに興味津々で近づいてきた羊。
まずはリノアと挨拶。

e0108657_22373044.jpgそしてフレアにも。

e0108657_22374854.jpg固まる・・・・。
# by frerino | 2009-05-02 22:39 | 旅行

ジャーキー作り

e0108657_13492168.jpg
転勤になって以降、平日はずっと日勤で土日休みというシフトが続いていました。
今日は初めて平日の休み!あぁ、うれしい。
5月の中旬からは夜勤も入り、不規則勤務に突入です。
仕事はやっぱり自分がやりたかったことでもあり、楽しく過ごしています。
自分の中での「仕事は辛いのが当然」との思い込み、ここで手放すことができました。

朝のフレリノ。
リノアはニッコニコ。
フレアはお口プックリの真面目顔。

e0108657_13494950.jpg今日はジャーキー作りに挑戦。
ラナクリ母ちゃんが代表して海外から買ってくれたジャーキーメーカーで。
(ラナクリ母ちゃん、ありがとう!)
今日はまずりんご&バナナ。
あと数時間で出来上がり予定。

e0108657_1350778.jpgいい仕事してね。
# by frerino | 2009-04-24 13:51 | 日常

グッドラックさんへ

e0108657_21132184.jpg
冬以降、ずっとほったらかしっだったのに、ちゃんと花を咲かせてくれた庭の花達。
朝の陽射しにイキイキしています。
さぁて、今日はお休み。何しようか。

・・・そうだ!久しぶりにグッドラックさんへ行ってみよう。

e0108657_21134249.jpg
土曜ということもあってたくさんのワンちゃんが来ていました。
リノアはここでもはじけます!!

e0108657_2114060.jpg満足の笑顔。

e0108657_21142138.jpg
フレアだって走るよ~。

e0108657_2114437.jpgでもカフェタイムにこうやって私の側でナデナデしてもらっている方がいいみたい(笑)

e0108657_2115378.jpg
帰りにはTORIEさんへ。
Mちゃんに足回りをカットしてもらった後、ママさんよりリノアが誕生日を迎えたということでケーキをごちそうに!よかったね!!

e0108657_21152730.jpg
ププ、家に帰ってからは疲れてZZ。
# by frerino | 2009-04-11 21:15 | 日常

予防接種

フレリノの狂犬病の予防接種&フィラリアの検査&血液検査の為、病院に行ってきました。

e0108657_20382225.jpgリノアはNsさんにナデナデしてもらって大喜び。

フィラリア陰性。採血データも問題なし。
体重20.3kg。

e0108657_20384019.jpgフレアも苦手な病院でしたが、よく頑張ってくれました。

フィラリア陰性。採血データも問題なし。
体重27.4kg。
# by frerino | 2009-04-10 23:30 | 病院

リノア4歳に

e0108657_23421460.jpg今日はリノアの誕生日。4歳になりましたー!
なんちゃってお芋ケーキを作ってお祝い。
ププッ。待ってられずにお鼻ピーピー鳴らしながらの写真撮影でした。

e0108657_23423195.jpgリノア、毎日は楽しい?
ここ最近特に笑顔が優しくなったように思ってます。
これからもリノアらしく日々を過ごしていけるように願ってるよ。
4歳おめでとう!そして側で過ごしてくれてありがとう。
# by frerino | 2009-04-06 23:45 | リノア

お花見散歩

e0108657_2218722.jpg今日はJAで野菜の買い出し後、農業公園でいろんな花を眺めながらののんびり散歩。
やはり主役は桜。5~7部咲きのとてもきれな時期でたくさんの家族連れがピクニック中。

e0108657_22182768.jpg菜の花もまだまだ満開。リノアもいい顔。

e0108657_22184331.jpgキャーとはしゃぐ感じのフレア。

こんなに
# by frerino | 2009-04-05 22:20 | お散歩

今日から

e0108657_2232122.jpg
今日から新しい職場での勤務スタート。
配属先は思春期病棟。いままで関ってきた方たちよりグンと年齢層が低くなるので
これまたチャレンジです。

嬉しいのは時間の流れがゆっくりしているところ。
ゆっくり患者さんと関われる時間があるのに、比較的定時にも帰れるということで、
ちゃんとフレア・リノアとの時間も今までよりは確保できそう♪(ここ重要ですよね!)
# by frerino | 2009-04-01 22:32 | 日常

開花

e0108657_8465818.jpg
神戸でも桜の開花宣言がでた今日。
少し肌寒かったですが、喜び勇んで今日のお散歩。
その名も「桜の丘」へ。
つぼみはぷっくらふくらんでいましたが、
開花にはあともう少しといったところ。
でも、この時期の期待に満ちた感じもいい感じ!
来週の今頃はもう満開だね。

・・・
# by frerino | 2009-03-24 23:14 | お散歩

転勤

4月からかねてから希望の精神科へ転勤することになりました。
内示が出たのが昨日。転勤だったら連絡が入ることになっていたのですが、
なかなか連絡がなく、がっくりしていた夕方過ぎにやっと携帯が鳴りました。

昨年10月に意向調査で転勤したい旨は伝えていたものの
それ以降ICUに異動になったりして、先が見えない状態で過ごしていました。

あああ~、本当に嬉しいです。

辞めないでよかった(笑)
# by frerino | 2009-03-21 00:30 | わたくしごと